2015年3月8日日曜日

おやつのコーナー 「PATISSERIE KIHACHI」のキハチトライフルロール

どうもご無沙汰しております!

おやつのコーナー!!


今回は新宿の伊勢丹にて、前から気になっていたロールケーキを購入!





パティスリーキハチです!


今回は定番のトライフルロールと、季節のトライフルロールをそれぞれカットで購入しました。
記事にするのが遅くなってしまい、季節のトライフルロールは2月時点のものです・・・申し訳ない。


というわけで、オープン!

もうこの時点でおいしそう・・・見た目も鮮やかですね。


もとから切れてますが断面図!
苺・バナナ・キウイ・パパイヤ・マンゴーが色とりどりに並んでいます。


生地はこんな感じ。


ではでは・・・実食!

・・・・・・・・・・・・・・

美味しい!!

期待していた以上の味!
正直侮ってました・・・生地はしっとりモチモチで、クリームは甘さ控えめでさっぱりながらも、香り豊か。

そして何よりも、フルーツが甘くておいしい!!

これはかなりフルーツを厳選してそうな感じです・・・まさしくフルーツが主役のロールケーキ。
いままでケーキに入ってたフルーツの中で、一番おいしく感じました。

いろんなロールケーキを食べて来ましたが、これは初体験な味ですね。


うっすらとカスタードっぽい黄色いクリームも入っています。
食べる位置によって、味に変化があって楽しいです。


そして次は季節のトライフルロール!
幸せな時間が続きますね。


とちおとめ苺を使ったトライフルロールです!

今はまた違うものになってるんですが、季節によっておいしいフルーツを選んで作っているのがよく分かります。


生地はチョコスフレ生地になっています。


いただきまーす!

・・・・・・・・・・・・・・

こちらも美味い!!

生地はトライフルロールと食感はほぼ同じ、チョコの香りがふんわりと広がります。
カスタードクリームと生クリームが溶け合う中に、苺の酸味と甘みがアクセントをもたらしてくれます。

こちらも苺がおいしいですね!

味のバランスというか、ハーモニーが絶妙でした。


いちご!

旬の果物ってやっぱりおいしいです。


ごちそうさまでした!!

やはりカットで買うとお手軽でいいですね。

今回紹介しました、「パティスリーキハチ」のHPはこちら http://www.kihachi.jp/patisserie/

ケーキ屋さんとしては関東が中心ですが、元々はレストランなので、そちらはある程度全国に広がっています。
うーん、いつか料理の方も食べに行きたいですね!

店舗情報などはHPを参考にお願いします。

お店が近くにないけど食べてみたい! という方はオンラインショップもありました(楽天)
リンクはこちらから http://www.rakuten.ne.jp/gold/kihachi/

以上、おやつのコーナー! でした。


ブログランキングに参加しています! 下のバナーをクリックして応援して頂けるととうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿