2015年12月12日土曜日

おやつのコーナー 「Li Pore」のかぼちゃプリンとリーポールポンチ

どうもご無沙汰しております!

おやつのコーナー!!


かぼちゃ好きには気になるヴィジュアルのおやつ!
新宿伊勢丹、地下食品売り場にあります「Li Pore」のかぼちゃプリン。
そしてこのお店の看板商品である、リーポールポンチを買ってきました。


こちらは東京スタイルアジアンスイーツのお店ということで、果物などをそのまま生かしたスイーツがたくさんありました。
お店のロゴもなんともお洒落ですね!


そしてこちらが、「丸ごとかぼちゃのかぼちゃプリン」!
食べる前からもうワクワクしてきますね~


ではさっそくプリン部分から・・・・

いただきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おいしい!!


クリーム系のとろける食感の中に、かぼちゃの香りと旨みが閉じ込められています!
砂糖の甘さは控えめですが、もともとのかぼちゃの甘さと相まって丁度いいバランス。

これは美味い方のかぼちゃプリンですね!


せっかくなので器になっているかぼちゃと一緒に食べてみます。

かぼちゃの煮物よりは少し固めですが、十分スプーンで切れますよ。


・・・・・・・・・


美味い!

器部分のかぼちゃは、ほとんど素材そのままの味わい。
かぼちゃプリンと合わせて食べるとよりおいしいですね!

このプリンにはカラメルソースなどはついていないので、プリンソースをつけてかぼちゃを食べてる感じですかね。

かぼちゃ+かぼちゃで、口の中はもう幸せで一杯です。


もちろん皮も食べられます。


みるみる無くなっていきます・・・
あっさり味のスイーツは危険ですね・・・!


というわけで完食。

そして次はこちらのお店の看板商品である「リーポールポンチ」
ちなみに別の日に購入したものです。


MサイズとLサイズがありまして、こちらはLサイズになります。


フルーツがなんとも色鮮やか。
フルーツポンチってあんまり普段は縁がないですが、おいしそうですよねー。


ふたを開けると・・・

フルーツがギッシリです。


原材料はこんな感じです。
スターアニスって八角のことみたいですね。
アジアンスイーツらしい香辛料だ。


器に移してみました。
これで全体の4分の1くらいですかね。
さすがLサイズ。


えーっとこれは・・・メロンかな?

いただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メロン・・・ジューシー!


なんだかんだいっても、果物が一番のスイーツだと思ってしまいますね。

ということで、一つ一つ食べていきます!


リンゴ!

サクサクです。


フランボワーズ!

よく洋菓子に使われているものよりは甘くて瑞々しいです。


ブルーベリー!

甘酸っぱい青春の味。(異議は認めます


パイナップル!

酸味がいい刺激です。


そしてこの「リーポールポンチ」の目玉であるマンゴーピューレのソーサーボール!

口の中に入れると、プチッとマンゴピューレの甘さが広がり、コロコロとしたタピオカが出て来ます。
スターアニスとマンゴーの香りで、アジアンな味わい。

なるほどこれは・・・おいしいじゃないかアジアンスイーツ!


はい。

まあ、普段あまり食べないので本当はよくわからないですが・・・


美味しいものはおいしい!



というところで、ごちそうさまでした。

今回紹介しました「Li Pore」のHPはこちらから http://www.li-pore.com/
お店の住所・電話番号等、ご参考ください。

といっても新宿伊勢丹の地下はいろんなお店がありますので、食料品フロアマップを見ていくとわかりやすいかもしれません。


分かりにくいですが11~12月のマップはこんな感じ。

果物を生かしたスイーツですので、通販は行ってないみたいです。
近郊の方、あるいは東京観光の際のお土産にご一考いかがでしょうか?

以上、おやつのコーナー! でした。


ブログランキングに参加しています! 下のリンクをクリックして応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿