2015年6月30日火曜日

おやつのコーナー 「Baked Magic」の焦がしキャラメルミルクシュー

どうもご無沙汰しております!

おやつのコーナー!!


仕事帰りの新宿駅、京王線付近にて期間限定のお店が出ているのを発見!



大阪の安心できるおやつ! 「Baked Magic」の焦がしキャラメルシュークリームを買ってみました。


かわいらしいロゴ。

しかしこの箱の中身には私的に悲しいエピソードがあるんです!

時間的に閉店が近かったので、シュークリーム買ってからさっと蕎麦でも食べて帰ろう・・・と思っていた僕。
「すいません、全種類(3種類)を一つずつ下さい」と店員さんに言うと、「はい! 全種類二つずつですね!」と元気良く6つのシュークリームをショーケースから取り出してくれました。

「あ・・・はい・・・」

なんか戻させるのも悪いかな・・・と、一瞬思って返答に詰まった時にはもう、なんとなくお会計してしまっていました。

うん、今日の晩御飯はシュークリームですね!!


というわけで、こんなことに・・・

流石に多かったです!

学生時代に、マクドナルドで100円のやつをたくさん買って食べてたような・・・食べてなかったような・・・そんな思い出が脳裏をかすめました。


左から「焦がしキャラメルミルクシュー」、「焦がし苺ミルクシュー」、「焦がし生チョコミルクシュー」となっております。


さっそく焦がしキャラメルミルクシューから食べて行きたいと思います!
裏面はこんな感じ。
基本は冷凍されていて、冷凍のままなら一ヶ月、解凍後は三日ほどもつとのこと。
流石に賞味期限が長めの物には色々入ってますね。


袋から出してお皿にドン!

シュー生地の上でザラメがカリカリに焼かれています。
最近流行の?「ブリュレ」ってやつですね!


そして分かり易いように半分に切ったものがこちら。
シュークリームの断面ってなかなか貴重なような気がします!


せっかくなので、このままお上品に・・・なんといっても僕にとってはディナーですからね・・・

いただきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うまい!

サクサクとしたシュー生地にカリカリのブリュレの部分、そしてそのまま残っているザラメが食感にアクセントを加えてくれます。
クリームはやや甘さ控えめで、生地に味がついているので、ちょうど良いバランスで食べることができました。



お次は「焦がし生チョコミルクシュー」です!
原材料はチョコレートとココアパウダー以外はほとんど一緒かな。


チョコレートというだけで、八割方おいしいことは確定してしまいますね。
こちらにもザラメがチラホラ。


断面!

ちなみに切るのにはフォークと包丁を使ってます。
生地がサクサクなので比較的切り易かったですね。


それでは実食!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコクリームは香り豊かで濃厚!
シュー生地のほうのチョコは苦めになっていて、クリームとの相性抜群です!

つまり美味しい!

こちらも、シュー生地とクリームを一緒に食べて丁度良い感じの甘さでした。


さらにさらに「焦がし苺ミルクシュー」を開封!


苺の・・・なんですかね、ツブツブとした赤いものが乗っています。


例によって真っ二つに。


シュークリームには見えない感じですが・・・いただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむ・・・ツブツブしたやつは結構酸味があり、甘酸っぱくておいしいですね!
クリームと合わさって苺感120%です!


いやー、なかなか充実した晩御飯でした!
普通のシュークリームって本当はそんなに好きでもないんですけど、今回のはシュー皮に一工夫あるおかげで飽きることなく食べられましたね。

僕が買ったやつは半解凍状態で、家に着くころには完全に解凍されていたんですが、半解凍状態で食べるとシューアイスのようになって美味しいと、お店の方が言ってました。
それもまた、食べてみたい!

というわけで、今回紹介しました「Baked Magic」のHPはこちらから http://bakedmagic.jp/index.html

基本は大阪のお店ですが、上記のリンク先で下にスクロールしていくと、ネットショップの案内がありますので、そちらから通販できます。
その他、店舗情報などありますので興味の湧いた方はぜひ一度見てみてください。

以上、おやつのコーナー! でした。


ブログランキングに参加しています! 下のリンクをクリックして応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿