記念すべき第五回目の記事は日本製スマホケースです。
いよいよiPhone 6 発売ですね!
乗るしかない!このビッグウェーブに!
もとい、今回は日本製スマホケースです。
みなさんスマホケースはどのようなのをお使いでしょうか?
うちのはシリコン製のやつで、滑らなくて良い感じなんですが、繊維がつき易いのが玉にキズ・・・
それぞれ素材ごとに、メリット・デメリットあると思いますが、デザインも重要になってくるスマホケースだと、なかなか選ぶのが難しいですよね。
というわけで、かるーくスマホケースに使われている素材について見ていきたいと思います。
1.シリコン(ソフトケース)
メリット
柔らかく、手に馴染み易い。 ダッシュボードの上などに置いても、ある程度の滑り止めが期待できる。衝撃吸収力が高い。ある程度伸びるので、ケースの着脱が楽。
デメリット
商品にもよるが、繊維がつき易い。滑りにくくなる分、ポケットなどにも入れにくく・取り出しにくくなる。
2.ポリカーボネート(ハードケース)
メリット
薄くて軽い。デザインが豊富。強度が高い。
デメリット
滑り易い。衝撃吸収力は小さい。
3.TPU
メリット・デメリット
シリコンとポリカーボネートの中間の性質で、まあまあ柔らかく強度が高い。滑り易さはポリカーボネートとそこまで変わらない。
4.アルミ
メリット
強度は一番高い。熱伝導率が高いので放熱にもある程度期待ができる。
デメリット
スマホのアンテナを覆ってしまうような形状の場合には、電波が悪くなってしまうことがある。お財布ケータイなどの機能も阻害してしまう場合がある。値段が高め
5.レザー
メリット
手に馴染み易い。スマホ全面を覆うようなものや、手帳タイプのデザインが多く結果的に落とした時には一番壊れにくい。高級感が出る。
デメリット
上記のデザインの関係で、画面を見るには一手間かかる。値段が高め。雨に濡れた場合、よく乾かさないと臭くなってしまうこともある。
こんなところでしょうか・・・ちなみに僕はシリコンケースに入れて、マイクロファイバーのハンカチに包んで持ち歩いてます。そうするとホコリも付きにくいですし、ポケットにもすぐ入ります。
使うときに落とさないのが一番大事なので・・・
みなさま優先したいポイントがあると思いますので、それを一番に考えてあとは多少妥協するのが良いと思います。自分で使い方を工夫してみてもいいと思います。
栃木レザーを使用したスマホケースです!!
うーむ、なんという大人の魅力・・・かっこいいですね。
マルチケースになってますので、お手持ちのスマホとサイズをご確認ください。
皮製ということで、ファッションにも合わせ易いと思います。
日本製の皮があるなんて僕も知らなかったんですが、日本人としてはやはり日本製を使いたいですね。
お買い求めは「ストラップヤHamee」から。HPはこちら
栃木レザー使用スマートフォンマルチケース
そして、もうひとつ! さらに栃木レザー押し!
うーむ、この自然な色合いがいいですね。 使うほどに手に馴染みそうです。
こちらはiPhone 5s/5 用のケースです。
iPhone 6の発売で安くなるであろう 5 をむしろ買うぜ! という方におすすめです。
カラーはこの写真のオレンジと他にレッド・ブラック・ネイビー・タン・グリーンの6色から選べます。
そしてここからは2014.11/09追記分になるんですが、11月下旬にiPhone6とiPhone6 plus用ケースが発売になります! 現在予約受付中。
カラーバリエーションは4色。キャメル・チョコ・飴色・ブラックです。
ぴったりサイズです。
ちょうどスマホを入れるところの後ろにカードホルダーも付いています。
レザーの紐がオシャレですなぁ・・・
こちらはiPhone6用の方に、カードホルダー有りのものと無しのものがあって、iPhone6 plus用はカードホルダー無しになります。
お買い求めの際は機種、カードホルダーの有無をご確認お願いします。
後半二つの商品のお買い求めは「APPBANKSTORE」様から。HPはこちら
iPhoneケース、アクセサリーのお店「AppBank Store」
トップページのリンクになりますので、検索窓から「栃木レザー」で検索をお願いします。
そして、紹介しました「栃木レザー株式会社」様のHPはこちら
http://www.tochigi-leather.co.jp/index.php
みなさまのお手元に、オンリーワンの栃木レザーのスマホケースいかがでしょうか?
以上、日本製スマホケースのすすめ!! でした。
にほんブログ村に参加中です!!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿