2015年1月10日土曜日

おやつのコーナー 「堂島スウィーツ」の魔法のロール/AZUKI

どうもご無沙汰しております!

おやつのコーナー!!


いつも僕が仕事の帰りにスイーツを物色しているお店、所沢駅の「ザ・ガーデン自由が丘」。
そこで今回もおいしそうなロールケーキを購入してきました!



「堂島スウィーツ」の魔法のロール/AZUKIです!

名前を聞いたことがある方も多いかと思いますが、有名な大阪のお店ですね。
その中でも期間限定の小豆のロールケーキが売っていたので、買ってみました。


見てくださいこの気持ちのいい原材料!
よくわからないものは一切入っていません。

正直これを見て買うのを決意しました。


いざ開封!


伊勢製餡所で作られた餡を使用して作られ、伊勢神宮にも奉納された一品。


ロールケーキの断面図は楽でいいですなぁ・・・

クリームと小豆餡が半々くらいに入っています。


いただきます!!

うーむ、旨い!

クリームは甘さ控えめで、小豆餡は普通のものよりも水分が多いというか、瑞々しい感じがしました。
スポンジは普通のロールケーキよりも柔らかく、シフォンケーキに近いですね。
卵がたくさん使われていそうな、いい色をしています。

味としては小豆餡の甘さがメインで、さっぱりと食べられます。


いやこれは箸ならぬ、フォークが進みます。

ごちそうさまでした!

今回紹介しました「堂島スウィーツ」のHPはこちらから http://www.dojimasweets.com/

大阪のおやつなので、他の地域だとちょっと厳しいですが、運よく出会えることを祈りたいと思います。(いまのところ通信販売はありませんでした)

以上、おやつのコーナー! でした。


ブログランキングに参加しています! バナークリックで応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. この記事を見て魔法のロール買ってきたんですが、帰って原材料見てみたら植物油脂、乳化剤と混ぜ物がいっぱいになってました。残念です...

    返信削除