2014年12月2日火曜日

おやつのコーナー 「緑華菓」の恵庭ティラミス

どうもご無沙汰しております!

おやつのコーナー!!


駅のお店の北海道フェアで、おいしそうなティラミスを見つけたので買ってきました!
北海道フェアって2~3ヶ月に一回はどこかで見かける気がします・・・
ありがたいことですけどね!



北海道は恵庭のお店「緑華菓」より、えびすかぼちゃ入りの恵庭ティラミスです。
何気に10%引きになってますが、2個しか残ってませんでした。
昨日から気になっていたので、結果オーライ!


原材料!


いざ開封!!


オンザディッシュ!
見た目からして生クリーム感がすごいですね。
黒い部分はコーヒーゼリーです。


断面図!
コーヒーゼリーいっぱいのシュワシュワ・ホワホワです。
完全にムースですね。なんの抵抗もなくナイフが入りました。
かぼちゃティラミスということですが、かぼちゃとコーヒー・・・合うんでしょうか?
見た目は正直、おいしそうに見えない・・・蒸してない蒸しパンというか、見た目が残念な卵料理みたいです。
ですが逆にそこがドキドキしますね! 見た目で味が想像つかないって、デザートたくさん食べてる身としては結構うれしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは・・

美味い!!

口に入れるとまず、かぼちゃの優しい甘さと香りがやってきて、その後にコーヒーとチーズが「あ、どうも!今日はちょっと挨拶に寄っただけなんですよー」みたいな感じでふんわりと広がります。
メインはかぼちゃですねー、かぼちゃのティラミス!
いままでに食べたことのない味です。

食感はフロマージュのように、クリームがちょっと質感を増したぐらいのゆるーい感じですね。
旨い!
かぼちゃ好きなら一度食べてみることをお勧めします。


直径10センチくらいの大きさですがパクパクと食べてしまいます。


コーヒーゼリーさん。


北海道はやはりおいしいものが多いですね、他の県もどんどんフェアやって欲しいものです。
こういう北海道の小さなお店のお菓子が、関東に居ても食べられるって、良い時代になったなぁ。

今回紹介しました「緑華菓」さんのHPはこちらから http://www.ryokukaka.co.jp/index.html

こちらのページで通販もやっていますが、注文は電話かFAXからになります。
電話億劫な人にはちょっとアレですが・・・思い切って電話したほうが早い場合もありますよねー。

以上、おやつのコーナー! でした。


ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿