2014年9月30日火曜日

日本製タバスコ

どうもご無沙汰しております!

記念すべき第八回目の記事は日本製タバスコです。

我が家において最近やっと本来の使い方に気がついたという・・・そんなタバスコ

デデン!


高橋商店のゆずすこ


「高橋商店」のYUZUSCOです!


原材料は4つ! お酢・唐辛子・ゆず皮・食塩! 添加物なし!

賞味期限近いのは見なかったことにしてください・・・
和製タバスコとも言うべき、そんな調味料です。

そもそも、我が家で購入したのは去年の冬だったかな?
鹿児島生まれの僕は、お鍋のための薬味として、柚子こしょうを買いにスーパーに行っていました。
そこで、このYUZUSCOを見つけて、「なんか美味しそう!」
Made in japanと書いてあるし、いいかなーと思って購入・・・帰って早速お鍋!
お椀にとって、薬味いれようーと入れてみたところ、あれ・・・いまいち美味しくない・・・

なんだガッカリだなーと思って、そのまま冷蔵庫に封印していました。

しかし、つい先日晩御飯がパスタの日がありまして、そういえばコレあったなーという軽い気持ちで入れてみたんです。
そしたらなんてことでしょう・・・

うま!! あ、これが正解か!


と、やっと本来の使い道に気がついたのでした。

それはもう、名前からしてタバスコの仲間なんですが・・・柚子といえば柚子こしょう、そして薬味として入れるものという考えが染み付いていた僕は・・・勘違いをしたまま生きてました・・・

そんなわけでみなさん、辛いものお好きですか?


パスタにタバスコを入れているアナタ!
タバスコって、正直良い香りだと思いますか?
なんかあの、赤ピーマンなのか唐辛子なのか・・・そんな感じの香り、僕はなんか微妙だなーと思いつつも、パスタに刺激が欲しいときはついつい入れてました。

もう慣れてしまっている人は、おいしい香りに感じているのかもしれないですが、柚子と唐辛子だったら、どっちがいい香りだと思いますでしょうか?

どちらかといえば、柚子かなーという人は、試してみることをおすすめします!

パスタやその他の料理がちょっと刺激的になる上に、柚子のいい香りがやさしく料理を包んでくれます。

僕が入れたパスタというのも、和風パスタなどではなく、ミートソースでした。

意外とこれが、合ったんですよねーミートソースのこってり感がすこし優しくなって、ピリッとした辛さと共に、食欲倍増!
柚子の香りもそんなにきついわけじゃないので、もちろん入れる量にもよると思いますが、いろんな料理に合うと思います。

これから秋ということで、タバスコの代わりに、ユズスコ! いかがでしょうか?

もっと使い道を知りたい! という方に「高橋商店」様のHPはこちら http://www.yuzusco.com/
ここで購入することもできますし、感想も見れます。

楽天でのご購入はこちら
価格:525円
(2014/9/29 23:58時点)
感想(17件)

辛いもの大好きな方用のREDバージョンもあります
価格:525円
(2014/9/30 00:00時点)
感想(6件)

「しょうがすこ」もあったりします!こちらも香りが良さそうですね
価格:525円
(2014/9/30 00:01時点)
感想(3件)

のり+ゆずすこが一緒になった、「のりクロ」もありました
価格:525円
(2014/9/30 00:04時点)
感想(1件)


実際僕は、ゆずすこしか知らなかったんですが、結構バリエーションあるもんですね。
しかも、TVでも紹介されていたとか・・・冷蔵庫に封印してたのはなんだったんだ・・・

情報ってやっぱり大事ですね!


そういうことにしておいてください・・・

みなさまも、お気に入りのタバスコで秋をおいしく堪能してみませんか?

以上、日本製タバスコのすすめ!! でした。


にほんブログ村に参加中です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿