2014年9月10日水曜日

はじめに

このブログは、日本製の「これは良い物だな!」と僕が思ったものを紹介するブログです。

日本製の素晴らしさは日本人であればもちろん、その他の国の方でも広く知られるところであると思いますが、実際手に入れようとすると難しいものが多いのが現状だと思っています。

日本においては、身の回りの物のほとんどが中国製になってしまっていて、Made in Japanの表示を見かけることは少なくなりました。
たまに、予期していないものが日本製だったりして、ちょっとうれしくなるぐらいだと思います。

もちろん日本製でなくても良い物はたくさんありますし、日本製は正直・・・値段がはります。
しかし、値段が安いということはどこかを犠牲にせずには成り立ちません。
多くの場合それは品質であり、みなさんそこは理解して、ある程度は「しょうがないな・・・安いやつだから・・・」と言いながら使っていると思います。

しかし!!



実は知られていないだけで、日本製の中には生産者さまの努力により、そこそこのお値段でとってもいいものがたくさんあります。
ですが、残念なことに現代においては、(知られていない=売れない)であり、売れないものはコンビニやスーパーなどには並ばないのです。

ではどこで買えるのか? 一部の大型店舗でしょうか? 生産者直営のお店でしょうか?

それらが近くにない場合・・・どうしたらいいのか。

それは・・・通信販売!


前置きが長くなりましたが、このブログでは以下の流れを作ることが目的です。

日本製の良い物を紹介する→通販で購入→日本の産業の維持・発展に貢献!!


そして、みなさんに満足感と、僕の手元にほんの少しのブログ運営費が残ればいいなーと思います。

おすすめ日本!!


にほんブログ村に参加中です!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿