2014年10月2日木曜日

おやつのコーナー 「R・L(エールエル)」のワッフルケーキ

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


本日はワッフルケーキ! しかも先に言ってしまうと一本100円(+税)からというリーズナブルなケーキです。
サイズ的にも、ちょっとしたおやつにぴったりなんじゃないでしょうか?
僕としては普通のサイズのケーキは二口か三口くらいで飽きてしまいます・・・

神社巡りついでに買って帰ってきましたよ~

というわけで!

デデン!




R・L(エールエル)のワッフルケーキ!
しかもなんか10月1日がワッフルの日らしく一本100円のものが80円になってました。


今回はプレーン・ストロベリーとハロウィン限定のパンプキンキャラメルを買ってきました。

エール・エルのワッフルケーキ

断面はどんなかなー? と思ったけど、すでにこれ最初から断面ですね・・・


このワッフルがカステラかスポンジのように、ふわふわなの伝わりますでしょうか?


この時期はやはりかぼちゃ・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スウィート!

ワッフルにもいろいろあると思うんですが、これは本当にふんわり系です!
口の中でクリームと一緒にとけていきますね。
大きさ的にはだいたい二口なので、パクパク食べれます。
ワッフル自体はそんなに甘くないので、今回買った味もおいしかったんですが、チョコとか小豆とか濃い目の味のクリームのほうが合いそうです。

限定の味も含めて、10種類以上の味があるのでみなさんもお気に入りの味を探してみてはいかがでしょうか?

R・Lのオンラインショップはこちらから ワッフルケーキの店エール・エル

他にもたくさんの店舗が出ているのでそちらでも買えます、店舗一覧はこちらから
http://www.rl-waffle.co.jp/shop-list.html#shop_list 

以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿