2014年10月5日日曜日

おやつのコーナー 「LeTAO(ルタオ)」のポティロンドゥーブル

どうもご無沙汰しております!

今回のおやつのコーナー!!


本日はフロマージュ!

フロマージュというと食べたことのある方は分かると思いますが、スフレチーズケーキをさらにしっとりとさせた感じのケーキです。
コンビニなんかでもたまに売っていますね。
ケーキとクリームの間くらいの食感です。

というわけで~

デデン!!



今回買ってきましたのは「LeTAO」(ルタオ)のポティロンドゥーブルです!


最初は冷凍状態なので、冷蔵庫に移して5~8時間待たないと食べれません。ワクワクする時間長い!!


意外と和風な容器が出てきましたね・・・


おなじみの原材料表示。チーズがふんだんに使われています。そして秋といえば、やはりかぼちゃ! かぼちゃはいくら食べても飽きませんね。


賞味期限は冷凍状態で1ヶ月ほど、解凍後は1日みたいです。


箱開けてもまた包みが! とても柔らかいケーキなので厳重ですね。


ゴゴゴゴゴ・・・


パパーン! うーん・・・もうこれは見た目からして美味しい未来が予測できますね。

ルタオのポティロンドゥーブル

真っ二つに! 表面はスポンジっぽいものが振りかけられてて、その下がチーズ、その下にかぼちゃ、そしてまたスポンジになってます


伝わりますか! このしっとり感! 


スプーンを入れると、ほとんど抵抗もなくスッと入っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美味しい!!(涙) 

口の中に入れると、スポンジのふわっとした食感がちょっとだけあって、その後にやさしいチーズの香りが広がり、かぼちゃのしっかりとした甘さが最後に締めてくれますね。

チーズのところはもうシュワっとなくなってしまう感じです。
いやこれは、いつまでも食べていたいなぁ。
チーズをつかっているので重たいように思えますが、非常にあっさりと食べれてしまいます。

フロマージュを食べたことない人にはぜひ一度食べてもらいたいですね。また食べたくなること間違いなし!

今回紹介しました「ポティロンドゥーブル」以外にも、いろいろなフロマージュを取り扱ってい「LeTAO」様のHPはこちら
小樽洋菓子舗ルタオ

アップルパイやロールケーキなど、様々なお菓子を取り扱っていますので、お好みのものを探してみてはいかがでしょうか?

以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿