2014年10月6日月曜日

おやつのコーナー 「ギャレット・ポップコーン・ショップス」のシカゴミックス

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


本日はポップコーン!

先日行きました愛宕神社の帰りに買ったおやつその2ですね。
甘いものちょっと辛くなってきていた、僕にとっての救世主!

東京駅に行った事がある人なら、その行列を目にしたことがあるかも?

というわけで~

デデン!!



「ギャレット・ポップコーン・ショップス」のシカゴミックスです!


並んできましたよー30分! 土日だと一時間半待ちとかになってるという人気ぶり・・・
その行列を見るたびに気になってました。
実際僕が並んでる時も、列の隣を通ったカップルが、「これってそんなにおいしいのかな~?」と言いながら通り過ぎていきました。


パッケージの裏側。今回買ったのは、S・M・Lと3サイズある中のLサイズです。
Lサイズは一人で食べるにはかなり多かったですね。


オリジナルのナプキンがついてきますので、それをお皿にしいて・・・


オンザディッシュ!
ちなみにこれ、Lサイズの袋の中身の半分です。

・・・・・・・・・・・・・・・


なんか味濃いな・・・

シカゴミックスというのは、キャラメルをコーティングしたポップコーンと、チェダーチーズを溶かしたソースと絡めたポップコーンの2種類がミックスされたものになっています。
ミックスすることによって、それぞれで食べるよりもよりおいしく感じられるようになっています。
そしてポップコーン自体は油ではなくエアポップしているので軽い食感!

と、食べながら感想を書くこと30分。

あれ?おいしくなってきた!


最初はチェダーチーズポップコーンの、チーズが濃厚な感じに多少戸惑っていたんですが、食べてるうちにだんだん美味しくなってくる不思議!

このお店の特徴はとにかく味ですね。
チェダーチーズの濃厚さは他にないと思います。そういった意味ではおつまみとしてお酒と一緒に食べると最高かもしれません。
キャラメル味のほうはとにかくサクサク! 甘さはちょうどいい感じで、たくさん食べても飽きがきませんでした。

食べ終わるころには、「また買おう!」という気持ちになってました。


こうやってあの行列が生み出されているわけですね・・・
お酒好きな方は、たまにはポップコーンをおつまみに一杯やられてはいかがでしょうか?
もちろんそのまま食べてもチーズ好きな人は美味しいと思います。

また、味のほうも色々あって、濃い味が苦手な人にはマイルドソルト、ナッツ好きな方はアーモンドやカシューナッツ入りのものもありました。

そんな「ギャレット・ポップコーン・ショップス」のHPはこちら

出来立てを提供してるということで、残念ながら通販のほうはありません。
店舗も3店舗と少ないんですが、東京にお越しの際はぜひ!

「一時間も並ばないと買えないんだよー」と言いながらお土産にすると喜ばれるかもしれませんっ

以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿