2014年10月14日火曜日

おやつのコーナー 「玉華堂」の和栗モンブラン

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


みなさん、台風大丈夫でしたでしょうか?
僕は三連休はまた神社に行こうかなーと思ってたんですが、あいにくの天気・・・
月曜日は仕事で品川まで行っていたので、帰りにフラッと東京駅に行っておやつをたくさん仕入れてきましたよ!

というわけで、本日のおやつは創業明治二十三年! 「玉華堂」の和栗モンブランです!

デデン!



栗が上にドーンと乗っかっていますねー。東京駅で期間限定で売っていたので買ってきました。


原材料もいいですね!


断面図!
上から栗、マロンクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジの順番になっていました。
生クリームとカスタードクリームにも粒粒の栗が入ってます。


では・・・いただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・

美味しい!

普通のモンブランとは栗の香りが違いますね! けっこう甘さはあると思いますが、後味はふんわりしています。
この香り・・・九州産和栗を7個使用してるらしいんですが、鹿児島県出身で実家で栗を出荷してたこともある僕は、食べた瞬間に懐かしい気持ちになりました。
モンブランってけっこう重たいイメージがあるんですけど、パクパク食べれましたねー。

HPを見てみたところ、結構テレビでも取り上げられているみたいなので、知ってる人もいるかもしれませんね。
秋限定ということで、食べるなら今のうちですよ!

お買い求めはこちらから、「玉華堂」のHPです。 四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】

静岡県のお店なので、お近くに行かれる方はこちらの店舗情報をご参考にどうぞ。
http://www.gyokkado.co.jp/kaisha/index.html#top

こちらのお店はプリンも人気商品になっていて、もちろんプリンも買ってきました。
でも今日は仕事と台風で疲れたので後日に・・・プリンは三日ほど持つみたいですね

以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿