2014年10月23日木曜日

おやつのコーナー 東京都台東区は今戸のお土産

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


本日は今戸で買ってきたお土産編です。

お品書き


「ときわ家」の梅大福・栗きんとん・梅の里

ではいってみましょうー!



うーむやはり和菓子にはお茶! 秋っぽい3種を買ってきました。


まずは柿の里から・・・断面図! ちなみにこれ美味しかった順に発表してます。

中は白餡で上品な甘さの和菓子でした。外側の皮は寒天になっていて、プルプルです。
でも特に柿の味とか香りはしなかったですねー。


お次は栗きんとん!

真ん中はこしあんになっていて、こしあん好きな僕にはうれしかったです。
そして外側は粒つぶした栗の入った栗きんとんになっていて、栗の優しい甘さと香りがとってもよかったですねー。


最後は梅大福!

いやー、僕は梅大福なんて初めて見たんですがとっても美味しかったです!

きっとすっぱいんだろうなーと思いながら口に運ぶと・・・甘い!?
梅は梅干とかじゃなくて、甘くてみずみずしかったです! どうなってるんだろう・・・
梅の良い香りと、それを包むこしあんの甘さもさっぱりしていて、食べ易かったですね。

ぜひこれは、みなさんにも食べて欲しい!

残念ながら通販とかはないんですが・・・浅草から近いので、浅草観光の際にはぜひ!

今回しました和菓子司「ときわ家」さんのお店データ
住所:東京都台東区今戸2-35-8 TEL:03-3872-8971 アクセス:各線浅草駅から徒歩17~22分
営業時間:7時~19時 定休日:火曜日

以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿