2014年10月8日水曜日

おやつのコーナー 「ファクトリーシン」の焼き菓子

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


本日は焼き菓子3種!

焼き菓子って、いろんな種類があってコンパクトで、手軽に食べれるところがいいところですよね。
というわけで今日は、「ファクトリーシン」の焼き菓子を3つ買ってきました~。
「ファクトリーシン」といえば他にもロールケーキやバームクーヘン、あとプリンなんかも美味しそうでしたが、今回はちょっとあっさりしたい・・・そんな気持ちで焼き菓子になっちゃいました。

デデン!!



あっさりしたいと言いつつも3つも買ってしまう・・・なぜだ。
左からマロンパイ・シガーバー(チョコレート)・淡路島レモンケーキです。


原材料はなかなか優秀です。コンビニで買うとこうはいかないですねー。
栗の甘露煮も入ってます。秋はやっぱり栗ですね。


保存料っぽいものは入ってませんが、賞味期限は一ヶ月半くらいはありますね。


よくみると全部に粉末アーモンド入ってるな・・・香ばしくなるんですかねー


マロンパイ美味しそう! 見た目から食感が想像できますね。


しっとり感。


こちらはレモンジャムが入ってるので、レモンの皮がところどころに見えますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、普通にうまい。

感想の前に美味しかった順を言っておきますと、マロンパイ>淡路島レモンケーキ>シガーバー(チョコレート)でした。

マロンパイはパイ生地の軽い食感と栗の香りが、やさしい甘さと混ざり合って美味しかったですね。
渋皮マロンソースがちゃんと仕事してます。

淡路島レモンケーキはしっとりとした中に、レモンの皮がほのかな酸味と苦味を届けてくれます。

シガーバー(チョコレート)はチョコレート味・・・というよりはココア味の焼き菓子でした。ココアとバターの良い香りがします。

今回買ったものはどれも結構日持ちするものだったので、デザートを食べるつもりは無かったけど、なんか物足りない時用にいいかもしれませんね。
実際買ったのは9月の22日でした。

または贈り物としても良さそうです。日持ちしないもの送られると結構困るような気がします・・・

というところで、今回買いました「ファクトリーシン」様のHPはこちら
http://www.factoryshin.com/


そろそろ和菓子が恋しくなってきた!

以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿