2014年10月14日火曜日

おやつのコーナー 「ARINCO」の白景ロール

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


嵐の中買って帰ってきたおやつその2! ロールケーキ専門店「ARINCO」の白景ロールです!

こちらは買った瞬間は冷凍になっていて、3~4時間ほど冷蔵庫で解凍すると食べられるようになってます。なので昨日の夜冷蔵庫に入れて、今日が食べごろということですねー。

では早速・・・

デデン!



なんと箱がスケスケです。


原材料!


箱から出して・・・ケーキ系のフィルムを剥がす時のドキドキ感はなんともいえませんね。


オンザディッシュ! 真っ白なロールケーキですねー


反対側。黄色い部分は五郎島金時でしょうか・・・


食べる前にちょっと付録をチェックして・・・


素材を見て想像を膨らませます。


最初から断面ですが、一応切ってみました。もしかしてロールケーキの端っこって捨ててるのかなー?


スポンジは結構しっかりしてました。 ではでは、いただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは・・・絶品だ・・・

スポンジは米粉が入っているためか、モチモチ!
パンケーキ屋さんで食べるパンケーキのあの感じですね。
スポンジめっちゃうまいです。クリーム要らないんじゃないかと思うくらい!

クリームはミルクの香りがして優しい甘さ。これがまたスポンジと合いますねー。
そしてその中の五郎島金時が甘さに深みと濃厚さをプラスしてくれます。
食べ終わった後にはミルクの香りが残ってさっぱりとしていました。

正直これは、いくらでも食べれそうですね・・・恐ろしいロールケーキだ。

このロールケーキは東京駅でお店の前を通ったときに、ちょうどタイムセール終了三分前でした。
普段のほぼ半額の666円になってましたねー。良い買い物をしました・・・

今回紹介しました「ARINCO」さんは6周年記念ということで、だから666円だったんですねー。
しかもお店によって限定ロールがいろいろあるんですが、期間限定で各地のロールケーキが販売されているみたいでした。
食べました白景ロールは、普段は北陸自動車道のSA(サービスエリア)限定商品になっています。

これは他の味もぜひ食べてみたいなー。

私も食べたいーという方は「ARINCO」さんのHPからお近くのお店をチェックしてみてください!


実際の店舗は4店舗しかないんみたいですが、各高速道路のSA(サービスエリア)や空港などでも販売しているそうです。
HPからだと、SAや空港の情報はわからなかったので、ロールケーキを買ったときについてきた冊子の中の地図の写真を載せておきますねー。別窓で拡大してもらうとギリギリ読めるかも?


どうしても近くにないし、SAも空港も行かないよーという方には通販限定のロールケーキもありました。
価格:1,350円
(2014/10/14 23:23時点)
感想(13件)

うーむ、これは近いうちにまた買いに行きそうな予感!

以上、今日のおやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿