2014年9月29日月曜日

社のある道 月島編「住吉神社」その三

どうもご無沙汰しております!

社のある道 月島編その三です。


今回はいよいよ商店街ですねー。月島といえばアレ・・・という有名なものが出てきます。
というか美味しそうなものがありすぎて困る・・・そんな商店街でした!
それではどうぞ~。



通行人のみなさまが移らないように上めで撮っていますが、週末ということもあってかかなり賑わってました。


そして月島といえばコレ! 月島もんじゃ! 振興会協同組合では福引が行われてました~

10月5日までイベント開催してるみたいですね!
月島もんじゃ振興会協同組合のHPはこちら http://www.monja.gr.jp/


もんじゃのお店がたくさん! 周辺には組合に加盟してるお店だけで60軒あるとのこと。


お店ありすぎてどこがいいのか・・・上記の組合のHPから各お店の情報は見れるみたいです。


そして、老舗のあられ・おかきのお店「胡萩堂」


まねきねこせんべい! なんかいいことがありそう・・・しょうゆ味を一つ買って帰りました。


秤の存在感・・!


「COOL SWEETS」というヨーグルトかき氷のお店もありました。もんじゃ食べた後に良さそう!

お店のブログはあったんですが、更新されてないようなので食べログのページを貼っておきます
こちらから クールスウィーツ


日も暮れてきた商店街にあらわれた謎の看板!

猫のグッズショップ、月島の猫屋

矢印の通りに進むと・・・そこには何か不思議なお店がありました。


猫グッズの専門店でした!


このボードかかってると猫好きは立ち寄ってしまいそう・・・


ハロウィン猫コーナー!?


猫の音楽隊でしょうか。


かわいい食器なんかもたくさんありました。


どうみてもこれ欲しい!


しあわせほんとにきてほしいー 「猫屋」様は土日のみの営業になってるみたいです。

HPはこちらから(パソコン版) http://nekoya-goods.jimdo.com/


だいぶ夜に・・・おなか空いた・・・

焼きたてメロンパンの月島久栄

というわけでメロンパン食べよう!


焼き立てメロンパンの「久栄」です!
こちらのお店は知る人ぞ知る有名なお店みたいで、僕が行ったときにちょうどテレビのカメラが入ってました! 


焼きたてのアツアツを購入!


あー、パンの焼きたてのいい香りがします。


断言します! 僕のメロンパン史上、最高のサクサク感!
上のクッキー生地がもうホントにクッキーしています。 むしろラスクに近いぐらいだなーと僕は思いました。
甘さもそんなでもなく、サクサク感すげーな!って思ってるうちには全部食べちゃってました。
「久栄」様の食べログページはこちら 久栄

こんなところで、今回の月島の旅は終わりです。全部のお店を回りたいところでしたが、時間と予算の関係でそういうわけにも行かず・・・でももう一度行きたいですね!
次はもんじゃとかき氷とアップルパイとイカ焼きを・・・なんかお祭りみたいなメニューに。

みなさんも、中々なじみの無い場所だとは思いますが、銀座から有楽町線で二駅くらい、汐留から大江戸線で三駅くらいの場所ですので、東京都内にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

以上、社のある道 月島編でした。


ブログランキングに参加しています!!
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿