2014年9月27日土曜日

おやつのコーナー 「丸政園」の茶畑ロールケーキ

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


本日はロールケーキ・・・しかも禁断の・・・通販できないロールケーキです!
いやまあ、通販できないものはたくさんありますけど、ご紹介するのはちょっと心苦しいですよね。

食べたくなっても責任はとれませんよ!

ともあれ、僕が今住んでるご当地品なので、お世話になってる土地に恩返しのつもりで紹介していきたいと思います~。

デデン!



「丸政園」の茶畑ロールケーキです!


ふむ・・・原材料もよし! 抹茶リキュールなんてあるんですね・・・


緑色の和紙に包まれてます!


じゃじゃーん!

丸政園の茶畑ロールケーキ

もちろんオンザディッシュ!


見詰め合う僕たち・・・!?


恒例の断面図!


この最初の一口が一番ワクワクしますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うまい!! 

ふわふわのスポンジを口に入れた瞬間、お茶の香りがいっぱいに広がります!
そのせいかクリームもしつこくなくて、大納言小豆のやさしい甘さがとってもおいしいですねー。

うーん、お茶スイーツはやはり美味しい・・・一緒に飲む飲み物に悩むところですが。

なにが合うんでしょうね?

香料など使用していませんが、やっぱり香りがいいなぁ・・・
いくらでも食べれそうです!

みなさんにも食べて欲しいところですが、「丸政園」様の丸政園本店・所沢駅前店・新所沢店のみの販売になってるみたいです。

「丸政園」様のHPはこちら http://www.marumasa-en.co.jp/index.html

茶畑ロールケーキに関するページはこちらから http://www.marumasa-en.co.jp/original.html


ちなみに僕は所沢駅の「ザ・ガーデン自由が丘エミオ所沢店」で買いました。
所沢駅改札の目の前のところですねー。

他にも所沢駅には、名産の狭山茶を使用した抹茶ステーションもありますので、お立ち寄りの際はぜひそちらにも行って見て下さい! お茶を使った今川焼きや、ソフトクリームも食べれますよ!
(所沢駅西口から出て、すぐ左側のお店です。)


以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿