2014年9月24日水曜日

日本製こたつ

どうもご無沙汰しております!

記念すべき第七回目の記事は日本製こたつです。

と言ってもこたつってなんだか日本以外で作ってるイメージわかないですよねー。
中国製でも別にこたつに変わりないんじゃないの?

そうお思いのアナタ!


こたつテーブルはたしかに、どこ製でもそんなに問題ない・・・むしろデザインがよければ・・・

しかし、中国製ヒーター! どうですか? なんだか危険な香りがしてきます。

電気を通して熱を発生させるということは、火事になったりする危険もありえるということです。
こたつをうっかり消し忘れて出かけたり・・・うたた寝をしてしまったり・・・こたつって、結構目を離すことが多い暖房器具なので、できるだけ安全なやつを選びたいですね!

そして市場に出回っている安いこたつの大半は、中国や東南アジア製なんだそうです。


というわけで、今回紹介します日本製こたつは~!

Ochiba(おちば),デザインこたつ,こたつ通販

「高松辰雄商店」様のOCHIBAです!!

思わず、「え?これこたつ?」と言ってしまいそうなこのデザイン!
今風のおしゃれなリビングにも合いそうですねー。

しかもこのこたつ、ヒーターの取り外しが可能で夏はそのままテーブルとして使えます!

冬の暖房は、頭は寒く足は暖かというのが理想だと言われています。
頭まで暖かいと、ボーっとしてきちゃいますからねー。
そこでやはり、日本の伝統! こたつが見直されてきています。

でも、こたつってデザインがあんまり無くて・・・そうお悩みだった方は必見ですよー!

ROJI alley way(ロ ジ),デザインこたつ,こたつ通販

他にもこんなのや

em KIDS PLATES(イーエム キッズプレート),デザインこたつ,こたつ通販

こんな、遊び心あるこたつもあります。

そしてヒーターはもちろん日本製!


「メトロ電気工業」のヒーターを使用しています。

今年の冬はおしゃれなこたつで、暖かく過ごしてみませんか?


「うちさー、こんなこたつあるんだー」 「えっなにこれ、素敵! 見に行ってもいい?」

そんなドラマも起きる・・・かも?

もっと見てみたい方は「高松辰雄商店」様のHP http://www.takatatsu.com/

お買い求めはこちらから おしゃれなこたつ
(今回掲載しました画像はこちらのHPのものです)

上記とは別のお店になりますが、スマートフォン対応サイト SAMURAI GARAGE

以上、日本製こたつのすすめ!! でした。


にほんブログ村に参加中です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿