2014年9月17日水曜日

日本製お布団(2014.11/09加筆・画像追加)

どうもご無沙汰しております!
記念すべき第四回目の記事は日本製お布団です。

お布団・・・清潔ですか?


夏も終わり、いよいよ秋本番といった感じで日に日に気温が下がっていっていますが、夏物から冬物へといろいろと変えていかないといけないと思います。

その中でも本日はお布団に注目!

うちでも、そろそろ天気のいい日に押入れから出して干さないとなーと思いつつ・・・何もしてないんですが・・・
できれば新しいお布団に、というか清潔なお布団で毎日寝たいですよね。

しかし、お布団を洗うって結構大変というか、普通の一般家庭では難しいですし・・・手洗い? クリーニング? 手間も時間もお金もかかりそうです!

そんなこんなで、毎年干すだけで終わってしまっている、僕と同じ気持ちのアナタ!



まず、洗濯されないお布団がどうなるか、ここで説明していきたいと思います。


その1.ダニが繁殖→喘息やアレルギーの原因に! 赤ちゃんや小さいお子様の居るご家庭は注意です。

その2.カビが発生→寝ている間に吸い込み続けていると、気管や肺の病気の原因になってしまうことも。 表面は綺麗でも、中にカビが発生している場合もありますね。

その3.悪臭→もちろん悪臭がするのはみなさん嫌だと思いますが、気がつかない程度の臭いでも知らぬ間にストレスになってしまっているかも?

その4.ハウスダストや埃、そして人由来のフケ・アカなどが中に溜まる→これもやはり睡眠時などに知らぬ間に吸い込んでいると、気管・肺の病気の原因に。


こんなところでしょうか・・・

どれも恐ろしいですが、何より怖いのは睡眠時に影響を受けてしまうということですね。
人間は人生の三分の一をお布団で過ごします。

なのに睡眠が快適でないということは、残りの三分の二にも影響をもたらしている可能性が大きいです。

なんだか毎日がスッキリしないアナタも、仕事でミスが続いている後輩も、恋愛がうまくいかないと嘆くお友達も、夫婦喧嘩が耐えないお隣さんも・・・お布団が原因かもしれません!

そこで今回ご紹介するのは~!!


「ふとん工場サカイ」の洗えるお布団! その名もAraemax(アラエマックス)!!


正直このネーミング・・・僕はちょっとニヤニヤしてしまうんですが、安心の日本製!


日本国内の工場で一枚一枚手作りされています!


お布団って大きくて、うちの洗濯機じゃ入らないという方も、分割して洗えるタイプもありますので大丈夫!(ふとん工場サカイさんのすべてのお布団が分割できるわけではありません)


ファスナーも、もちろん日本製。


一応容量としては7kg~になります。


小さいお子様や、敏感肌・花粉症の方に最適ですね。
そうでないかたも、綺麗に越したことはないと思います。なにより寝るとき気持ちいい!


使用中もホコリが立ちにくくなっています。


アウトドアにも使われる断熱素材で、羽毛布団にも負けない暖かさ!
隅々まで工夫を凝らしています・・・「made in japan」ならではの気配りがありがたいです。

何度も洗って使うものだからこそ、丈夫な日本製を選びたいですね!


これさえあれば、いつでも清潔なお布団で快適な睡眠ライフを送れること間違いなし!
人生のすべてを素晴らしいものにするのは難しいですが、三分の一なら難しくないかもしれませんね。

その他にも、日本製のさまざまな手作りお布団がいっぱいですので、一度見てみて、自分にあったものを探してみるのも楽しいと思います!

「ふとん工場サカイ」様のHPはこちらから  ふとん工場サカイ本店  
(掲載しました画像はこちらのHPのものです)

以上、日本製お布団のすすめ!! でした。


にほんブログ村に参加中です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿