2014年9月16日火曜日

おやつのコーナー 「鎌倉紅谷」のクルミッ子

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


本日は僕自身、買うのが三度目の鎌倉銘菓! 「鎌倉紅谷」のクルミッ子です!

デデン!



第二十五回神奈川県菓子コンクール最優秀賞受賞。


ふむふむ材料はまあまあ・・・かな


今回買ってきたのは、5個入りで600円(+税)でした。


クルミぎっしり!! クルミ好きな人にはうれしいですねー。

鎌倉紅谷のクルミッ子

もちろん割ってみてもそこにはクルミ・・・クルミ煉獄!!


うむ・・・うまい!!


甘さ控えめビターなキャラメルの中に、香ばしいクルミがたくさん入っていて、一口で「サクッ・・トロー、カリッカリッ」って感じですかね。
上と下のバタークッキーの香りもキャラメルとあっていますね!!


ひとつひとつはとても小さくて2cm×2cm×5cmくらいの大きさです。



この大きさの中にうまみが凝縮されています・・・贅沢なおやつですねー。


いかがでしたでしょうか? 「鎌倉紅谷」のクルミッ子!
ひとつ食べれば、また食べたくなること間違い無しです!

カロリーは一個あたり139kcal 焼き菓子なので常温保存(キャラメルが溶けない程度の温度)可能ですが、冷やしたほうがおいしいかも?
賞味期限は60日!
贈り物や、ちょっとうれしいことがあった時のおやつにどうぞ!

ちなみに僕はやっぱり、甘さ控えめなおやつが好きみたいですね・・・

通販はこちらから、「鎌倉紅谷」様のHPです。
人気商品なので、納品に時間がかかる場合もありますのでご注意を!
http://www.beniya-ajisai.co.jp/

あとはデパートなどの諸国銘菓のコーナーなどにもある場合もあります。

運動の秋・・・始ま・・・らない!!

以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿