2014年11月27日木曜日

おやつのコーナー 「ねんりん家」のマウントバームブラウニー

どうもご無沙汰しております!

おやつのコーナー!!


前から気になってはいたけど、中々手の出なかった・・・「ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきました!



東京近郊にしか店舗のないお店なので、知らない人の方が多いかもしれません。


今回は新商品のマウントバームブラウニーです。チョコレートっぽいパッケージ!


何やらかなり工夫されていそうな原材料! プルーン入ってるのか・・・
商品にもよるとは思いますが、一週間以上は日持ちします。
でも、出来たてが一番おいしいんだろうなぁ・・・


箱を開けると、そこにはまた箱が!
箱入り娘。いや、なんでもないです。


見えてきたぞ!
ねんりん家のバームクーヘンの特徴として、普通の丸い形ではなく、波のようにうねった形をしています。
また一般的な輪切りではなく、輪を縦に切ってくれていますね。
バームクーヘンとしては、縦切りの方が食感が良いらしいです。


コーヒーと一緒にオンザディッシュ!
表面は白く、パリパリのシュガーコーティングになっています。
なんかこう、初雪って感じですね。


バームクーヘンにピントを合わせたものがこちら。


上側はシュガーコーティングとギザギザの形のおかげで、パリパリ・サクサク!!
中はしっとりやわらかで、甘さ控えめな大人の味です。
ガトーショコラと比べると、層になっている分食感がいいですね。

旨い!!

ちなみにお値段は一本、税込みで1080円でした。
ざっくり大きめに切ると4口分くらいかなー?
ちょーっとお高い感じですが、ケーキとはまた違う、バームクーヘンならではの良さを楽しむことができます。


そしてそして、最近食べて以外においしかったバームクーヘンがこちら


「ファミリーマート」の新商品、ブリュレ仕立てのバウムクーヘンです。


コンビニ商品なのでまあ・・・原材料たくさんです。


表面は狐色にこんがり。
袋の横の切り込みから上手く切って開ければ、手軽に片手で食べられます。


バームクーヘンにシロップが染み込んでるこの感じ・・・おいしそう!!


では、いただきます!!


しみうま~

表面のお砂糖のシャリシャリとした食感と、中はシロップが染み込んでいて、かなーりしっとりです。
バームクーヘン自体はそんなに甘くないので、ブリュレ生地の所の甘さでちょうどいい感じ!
パクパク食べれます。

久々にコンビニスイーツの当たりだと思います!


断面から伝わるうまさ!


というわけで、バームクーヘンを二つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
どちらも新商品ということでぜひお試しあれ! です。

「ねんりん家」のHPはこちらから http://www.nenrinya.jp/index.html
こちらは普通の通販はやっていないんですが、上記のHP内にある「パクとモグ」という東京のお菓子おとり寄せサイトの方で期間限定で販売中です。
販売している種類は限られてしまうんですが、遠方にお住まいの方はこちらをご利用ください。

店舗案内のページは同ページ内のこちら http://www.nenrinya.jp/shop/index.html


ブリュレ仕立てのバウムクーヘンの方は北海道・沖縄を除く全国のファミリーマートで買えると思います。(一部取り扱いのない店舗がある場合もあります)
三時のおやつにぴったりですよ!

以上、おやつのコーナー! でした。


ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿