2014年11月4日火曜日

おやつのコーナー 「良平堂」の栗福柿

どうもご無沙汰しております!

今日のおやつのコーナー!!


先日、埼玉県は和光市に仕事で行ってきたんですが、その時駅で美味しそうなおやつが売っていたので、ご紹介したいと思います。



「良平堂」の栗福柿です!!


市田産の干し柿の中に、栗きんとんが入っているとても贅沢なおやつ!
材料もとてもシンプルですね。


ふむふむ、栗も恵那産か・・・


僕が買ったやつは個包装三つ入りで千円でした。通販でも値段は同じみたいですねー。


栗きんとんはみ出てる!


こうしてみると普通の干し柿ですね。このままでも十分おいしそうです。


断面図! 思っていたよりも栗きんとんがいっぱいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

旨い!

これは・・・干し柿の甘さと栗きんとんの濃厚さが合わさってちょうど良い感じです!
栗きんとんは甘さ控えめですね、栗の香りがふわっと広がります。

美味しいなぁ・・・とにかくどちらも、単体でまた食べたくなるぐらい!
本当に贅沢なおやつです。


紹介しました「良平堂」の楽天通販ページはこちらから 恵那栗工房 良平堂

同ページ内に催事出店情報もありますので、そちらもチェックされるといいかもしれません。

日本の美味しい秋の味覚! おひとついかがですか?

以上、おやつのコーナー! でした。


にほんブログ村に参加しています!!
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿