2014年11月2日日曜日

社のある道 所沢編「多聞院」その五

どうもご無沙汰しております!

社のある道 所沢編その五です。


多聞院周辺の並木道を探索して来ました。



自然農場を発見。


お芋の直売所がありました。


そして、この民家の一階が、「おいもカフェ」になってます。


ここでデザートを~と思ったんですが、なんと雨の日の平日にもかかわらず満席!
泣く泣く諦めて、次へ・・・


このあたりの通りは芋ストリートになってるのか、お芋の直売所がいっぱいありました。


そのなかでも建物が立派だったお茶屋さん。「江戸家弘東園」


いつかこういう家に住みたいなぁ。


建物の隣でまたお芋を売っていました。


お芋直売所の横で食べれる焼き芋! 寒くなってきたこの時期にはいいですねー。
気になるお芋の味もわかりますし・・・ほんと数日前にTVが取材に来たと書いてありました。
ですが、土日祝限定ということで、木曜日のこの日は残念ながら食べれませんでした・・・


そして先ほどの日本家屋。


絵手紙教室か・・・晴れた日にここで書いたら気持ちよさそうですね。


店内。お茶以外にもいろんなものが売ってました。


お茶と・・・羊羹!


今日のデザートが決まりました。


さっきの絵手紙教室の作品も飾ってありました。絵手紙って暖かい感じがしますね。
というわけで、羊羹を買ってこちらのお店を後に・・・


ポストも完備! つ、使えるのかな?


というところで今回はここまで! 長くなりましたが所沢編終了です。

紹介しました「おいもカフェ」のHPはこちらから http://oimocafe.com/

「江戸家弘東園」のHPはこちらから
http://www.edoya-koutouen.com/index.htm

幻のさつま芋と呼ばれる「紅赤」を使用した、美味しい芋焼酎も売っているみたいなので、同HP内のお酒のページも要チェックですよ!

以上、社のある道 所沢編でした!


ブログランキングに参加しています!!
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


神社・お寺巡り ブログランキングへ

1 件のコメント: